SSブログ

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税
毛穴の開き ブログトップ
前の3件 | -

鼻の毛穴なくす [毛穴の開き]

鏡を見るたびに目立って憂鬱な小鼻の毛穴や黒ずみは、紫外線やメイクなど肌へ負担をかけることが多い大人になるほど困るケースも相次いでいますが、鼻の毛穴なくすにはどんな方法が最適でしょうか。

それは、鼻の毛穴ケアを徹底的にすることで解消に近付きますが、見落としがちなのは毛穴のコメドや汚れをとることばかりを意識して、余計毛穴を目立たせてしまうということです。

つまり鼻の毛穴なくすには、毛穴を引き締めるということも大切で、例えばスチーマーを使って毛穴の汚れを除きやすい状態にしたら、洗顔後は冷たい水やアイシングをすることがとても重要なのです。

また、手軽に毎日のケアとして取り入れるのであれば、メントールなど清涼感のある収れん化粧水も便利です。

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税




nice!(0) 

鼻 毛穴 白い [毛穴の開き]

鼻など毛穴が目立ちやすいパーツには、白いコメドと呼ばれる皮脂やうぶ毛などの詰まりがとれずに困っているという場合も多くなっているのです。

特に、メイクをする女性などはきちんとメイク落としができていない毛穴には、あっという間にこの白いコメドができてしまうので、定期時にそれを落とすためのケアが欠かせないものになっています。

特に鼻はでこぼことしたパーツとなるために、洗顔しにくいという欠点があり念入りにメイク落としや普段からの洗顔を心掛けるといいでしょう。

また、洗顔前に美顔器などにあるスチームなどを肌にあてることで、汚れや皮脂を落としやすくそれも肌に負担なくできるので、毎日の洗顔前に一手間加えるだけでも違いが出てきます。
タグ:毛穴 白い
nice!(0) 

鼻 毛穴 皮膚科 [毛穴の開き]

皮膚状態によっては鼻の毛穴を目立たなくさせるための方法として、皮膚科へ受診するというのも憂鬱な悩みの解決方法です。

化膿など明らかな皮膚トラブルでなくても、毛穴の開きによりアクネ菌が増殖しやすかったり皮膚を清潔に保ちにくくなり、鼻などの部位では化膿で痛みを伴うものもあります。

まだ今はさほど気にならなくても、それは皮膚トラブルを起こしやすい状態にあるのです。

そのためそうなる前に美容意識だけでない観点から皮膚科を受診することは、結果的に将来の肌のトラブル予防にも大切なことなのです。

また、美容ケア製品だけでは目立たなくならなくて困っているというケースも、美意識から受診することも最近では増えており、大人になっても治らないそのニキビは専門医による治療も一つの選択肢に加わってきているのです。

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税




タグ: 毛穴 皮膚科
nice!(0) 
前の3件 | - 毛穴の開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。