SSブログ

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税
毛穴 角栓 ブログトップ

鼻 毛穴 角栓 [毛穴 角栓]

鼻と毛穴の角栓には大変深い関係性があります。

まず、鼻には様々な雑菌を排出する自浄作用が元々の人間の自浄作用機能として備わっている事を認識しておく必要があります。

角栓と聞くと脂身のかたまり、のようなイメージしか持たれていない方が多いのですが、実は鼻の毛穴の角栓は皮脂や皮膚のカスなど、様々な物質が含まれているのです。

角栓をきれいに除去してあげる事でこれらの鼻の老廃物を排出出来る為、鼻の角栓をきれいにする事は鼻の皮膚の部分の掃除につながるほか、美容の為にもメリットがあります。

色々な角栓除去アイテムやグッズが現在は販売されていますので、自分自身に合った角栓除去のアイテムやグッズを試してみるのも良いかもしれませんね。
タグ:毛穴 角栓
nice!(0) 

毛穴 角栓 除去 [毛穴 角栓]

毛穴の角栓を除去したいという時、どんな方法が効果的か?
よく用いられる方法としては、日常の洗顔で毛穴の角栓を除去するという方法があります。

スクラブ入りのものなどありますが、洗顔をする時に大切なのは、しっかり暖めて肌を柔らかくして毛穴を開いたうえでマッサージ、洗浄をして角栓を除去するということです。
これを心掛けるだけで、角栓は減っていくこと間違いなしです。

次によく用いられる方法は、毛穴の角栓除去シートの使用です。
これは毎日のお手入れではなく、角栓が気になった時に出来る集中的な方法です。

鼻の周りに貼り付けてそれをはがすことによって、角栓がシートに付着して一緒に除去することが出来るのですね。くっついた角栓を見ると感動ものですよ。
タグ:除去 角栓 毛穴
nice!(0) 

毛穴 角栓 [毛穴 角栓]

毛穴に角栓ができてしまったら、さあ大変。

ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまいます。

毛穴の角栓はできるだけ予防するようにしたいものですね。


毛穴の角栓をとるために毛穴パックを使う人もいるかもしれませんが、これは絶対にダメです。

毛穴パックを使うと、毛穴が広がってしまい、毛穴がつまりやすくなり、角栓ができやすくなるのです。


毛穴の角栓の予防のために、正しい洗顔を心がけましょう。

毛穴ケア専用の洗顔剤を使用すると、なおよいでしょう。

洗顔剤を泡立てネットを使ってきめ細かく泡立てます。

その泡をお顔の上にパックをするように乗せていきます。

そして指の腹でポンポンと吸盤で吸い出すように、毛穴の汚れを吸い出していきましょう。

ゴシゴシこするのはダメです。お肌を痛めて、毛穴が開いてしまいます。


毛穴の角栓を予防するには正しい洗顔ですよ。

汚れを吸い取る泥エステ<どろあわわ>



nice!(0) 
毛穴 角栓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。